since 201601 KinKi 派 剛寄り

KinKi Kids Party ! ありがとう 20 年 16日公演

KinKi Kids Party ! ありがとう 20 年 16日公演 ※ちゃんとしたレポートは雑誌なりで見られるはずなので、主観に基づいたメモ書き。 ■後輩くん達との絡みについて 佐藤勝利くん、KAT-TUN のメンバー、NEWS のメンバー、嵐のメンバー(未満都市のふたり)、タ…

# 6

何故、一万七千円なのか。 急遽、彼の上京が決まり、パッケージツアーで取った帰りの航空チケットを捨てて、4時間はやい別便で帰る為に支払った金額。 展望台まで昇るつもりだったが、30分待ちと聞いて断念。 「水族館行こう。」 水族館の中も人でいっぱいだ…

# 5

大分空港からバスに乗り、由布院を経由して、豊後の森駅へ。 駅の高架橋に展望窓がついています。 そこからさらにバスで温泉街へ。 キャラクターデザイン担当者のものらしきサイン色紙が飾られていた。 お風呂に打たせ湯があり、良かった。 あと、梅酒を注文…

薔薇と太陽 初回盤A Music Clip 感想

全編かっこよくて大好き。作品として完成されていると思う。 薔薇と太陽に間に合ってKinKiファンになれて、本当によかった。 最初の無音のところに、蝶々とかの影が映るところが、とても好き。 輪廻転生を表現していて、運命がテーマなんだと感じた。 顔の見…

Music fair 2016/7/16 薔薇と太陽 感想

照明がすごく綺麗だった。 「ふたりが向かい合うように見える」立ち位置もすごく良い。 剛くん側の照明は薔薇を、光一くんの側の照明は太陽を表現しているようで、 とても美しかった。 下のイラストでは雑だけど、実際の薔薇の照明は奥まで一面に細かく投影…

# 4-3

有名な切り株山。 化粧水のような泉質。 平日にもかかわらず、馬車はお午には全便完売していました。 おみくじを購入。 この景色をこぞって見に来るということに対して違和感があった。 テレヴィジョン・シティ の最後、家族でヴァカンスに出かける光景と同…

テレ東音楽祭 KinKi Kids 感想

テレ東音楽祭 KinKi Kids 感想 剛くんの伸びてきたパーマヘアーは、長い睫、円らな瞳、黒スーツ、黒のボウタイと相俟って、トーマの心臓にでも出てきそうな美少年みたいに見える。儚さとか危うさとか。(歳は少年じゃないけど) キュートなときや美人さんな…

ブンブブーン #70 宮藤官九郎さんと「吉祥寺の七不思議を調べよう!」 感想

ブンブブーン #70 宮藤官九郎さんと「吉祥寺の七不思議を調べよう!」 感想 今週の注目 POINT は、なんと言っても光一くん。 光一くんのイメチェン。 前髪さらさらに! メイクもナチュラルになって、柔らかいやさし〜い笑顔が引き立ってます。 個人的にもの…

# 4-2

かるく三千年くらい前からこんな景色だったんじゃないかってくらい。 悠久の時を感じる。 この一帯は、豊後牛を育てる放牧場で、なにもない道路脇に、車を停められるスペースだけがある。 それでも、ドライブの人が代わる代わる車を停めては、この景色の為に…

# 4-1

4 日間の旅の一日目。 昨年の秋、訪れて、蒸し湯がすごく気持ち良くて、外せないな、と思ってきました。 源泉が高温であるため、ふるくから、天然のミストサウナとして利用されてきた。 日田の芸者さんたちが、出勤前に入りに来ていたそう。 ほんの微かに、…

# 3

みどりの日は無料。 つつじはほとんど終わっていた。今年は暑かったし。 高級な薔薇。 見頃の花。 と紹介されていたけれど、風に散らされていた花。 そんなこんなも、大切な人となら、たのしい思い出になるんです。 この時期はお花がたくさん咲いています。 …

# 2

鹿と目が合った瞬間、心に溜まっていたことにすら気づかなかった淀んだ何かが、すっと溶けていくのを感じた。 動物は全然好きな方じゃなく、せっかく行くし一応みておきたい、くらいの気持ちで鹿に会いにきたけど、動物って癒し。 ちなみに、左奥の鹿、マウ…

# 1

一泊四万円以上した。 お風呂に窓があって、湯船に浸かりながら、おなじような景色を見ることができる。 この時期でも、昼間はブラインドを降ろさなければ、お風呂場が温室みたいになって暑い。 硝子張りのシャワーブースの中からも、水平線が見られるように…

アルバム 39 から Φ、そして Φ コン

わけあって、ジャニーズの曲を一曲くらい歌って踊れるようになりたいと思い立った 2016 年 1 月。 光一くんのファンへの暴言や布発言、ファンが他のグループのファンに比べておとなしく、図書委員と呼ばれていること。 そんな話題を日頃見聞きして気になって…