since 201601 KinKi 派 剛寄り

アルバム 39 から Φ、そして Φ コン

わけあって、ジャニーズの曲を一曲くらい歌って踊れるようになりたいと思い立った

2016 年 1 月。

 

光一くんのファンへの暴言や布発言、ファンが他のグループのファンに比べておとなしく、図書委員と呼ばれていること。

そんな話題を日頃見聞きして気になっていた KinKi Kids

どうせ聴くなら、歌の巧いグループの曲がいいな。

歌の巧さもジャニーズ 1 と名高い KinKi Kids

 

KinKi でいいか。

そう思って代表作を調べ、アルバム 39 と Φ の初回を購入しました。

 

Φ に付属の 39コンの DVD を見て、まず、ふたりともフォルムが可愛いな〜と純粋に思いました。

 パンツの裾のふわっとしてるところときゅっとしてるところ、つま先の鋭角さ、ジャケットの丈が長いのとボタン止めてなくてまっすぐな輪郭になってるところ、ベルトの位置が下なところ等々。

f:id:sirosaki1224:20160625014808p:plain

ラスト、剛くんが光一くんを抱き寄せるシーンを見て、

そういうとき剛くんの方から行くんだ、となんとなく思っていたイメージと違っていて驚いたのと、そのときの光一くんの反応が、嬉しいけど言葉にならない感じで素っぽくて、

このふたりは、一体どういう関係性なんだろう。

 

疑問に思ったのと、39 コンでは踊っていなかったため、Φ コンの DVD を買い足しました。Φ コンの DVD を見て、剛くんのダンスが格好よくて、ふたりの自然な笑顔に癒されて、ますます好きになりました。

 

また、Φ アルバムを聴いて、

こんなお洒落なお店でかかってそうな曲を歌ってたんだ。(しかも、39 含めどの曲を聴いても歌声がすごく綺麗。)アーティストとどこが違うんだろう。

ジャニーズなんてどうせ顔が良いだけ、寄り集まってアイドルソングばかり歌って実力のなさをごまかしているんだと偏見を抱いていたのですが、間違いだったとわかりました。

特に、元々クラブミュージックが好きだったので、Φ はすぐに大好きになりました。

 

KinKi について調べ始めたのが 2016 年 1 月。月が変わるのを待たず、Ki×3 の申し込みをしていました。

 

KinKi 独特の、ひとりの声にしか聴こえない程ふたりの声が溶けあった "KinKi の声" が一番好きなので、KinKi 派です。

それに、ふたりでいるときの嬉しそうなふたりの様子を見ると、癒されるので。 

 

折よく今年は 20 周年のはじまりの年。

いちファンとして、KinKi が盛り上がってほしいと願っています。

そして、KinKi Kids がずっとずっと活動できるように、微力ながら支えていきたいです。(CD を買うとか。薔薇と太陽は 3 種類予約しました。発売がとっても楽しみです。)