since 201601

雑誌

月刊テレビファン 2020 2月号 新春特大号

TVガイド1.3号(2019/12/11発売 お正月特大号)

週刊ザテレビジョン1.3号(2020 No.1号)

 

TVfan は、テキストがとにかく良い!!!

まず、インタビューが、兄組・弟組・松松 に分かれている!!!

他誌にはなかなかないこの"わかってる"感(笑)

内容も昔の事とか楽屋での過ごし方とか、"考えてること"みたいなふわふわしたテーマじゃなく"事実"だから読み応えがある。

そう、こういう記事をオタクは求めてるんだよ~!!!

 

インタビュアーさんの質問も、トラジャの歴史とか理解してる上での的確さがある。

グラビアのアオリも、トラジャの円陣をイメージしてるんだよね?

推しは Travis Japan ではあるけど、一応セクゾも興味あるので(笑)インタビュー記事を見たけど、その記事でもテキストが良かったし、本当に素晴らしい(オタクに優しい)誌面づくりをされている雑誌。

 

ジャニーズグラビアだけに頼らず、少クラ等の番組の取材やドラマ相関図とかの記事にも力が入ってるのが伝わってくる。(まあ私には関係ないけど。)

随所に文字が極小フォントでぎゅっぎゅと詰まっていて、読み応えはあるし内容も濃いからオタクには受けると思うけど、紙質とかビジュアルのシンプルさに欠けるので老眼のライトユーザーには受けが悪そうな構成。

 

今回三冊買った中で一番テキストがいいし、しかも、トラジャの参加企画もグラビアだけじゃなく、チューチューShot、Johnnys'鏡餅、更には嵐への後輩コメントまで。

恐るべしジャニーズの有効活用(笑)

 

グラビアに関しては、美肌効果なのかわからないけど色が飛んでて、好みがわかれそう。けど、今回のグラビアのテーマには合っていると思う。

ふわふわなヒョウ柄の着ぐるみ型パジャマの衣裳で、手には鈴のついた幼児のおもちゃ?を持ってる謎仕様だけど、(子どもたちのパジャマパーティー的なテーマなのか?それを20代が演じるという異空間 笑)

とにかく自由で楽しい雰囲気が伝わってくるし、ポーズとかも全部かわいい!

まつくが元太に乗られてたり(笑)、Travis幼稚園Japan みのある出来栄えになってて、"トラジャらしい"グラビアで好き。

家宝にします。企画担当者様ありがとうございます。

 

TVガイドは、ジャニーズ Jr. 全員チュー チューねずみグラビア 目当てで購入。

グループ内に嫁と彼女が並存している閑也くんの世界観どうなってるのか 笑

そういうところ好き! 笑

しめしずの写真でまつくが無表情でふたりを見てるのシュールで好き。

けど、Travis Japan は、"チューは女の子とがいい"とかしょーもないコメントしてる人がいなくていいよね。(そんなことが聞きたいインタビューじゃないし、他の人と被るし、全ペア分なんだからただでさえ枠狭いのに下手かよって萎える。)

自担はトラジャだけど、なかなかクレイジーな企画で面白いし、コンパクトかつ視覚的に綺麗にまとまっていて好きなので、全員分一応取っておいてる。

ありがとう企画担当者さん。

 

テレビジョンは、ジャニーズJr.家族写真 目当てで購入。

誰得レベルのクレイジーな謎企画。

でも、二度とは見られない気がするし(但し次号予告でこの企画の続編載る予定ではあるけど 笑)、一応他のグループのも取っておいてる。

あと、Jr. みくじも。

どういうテンションで見たらいいのかわからないけど、ドル誌とかでも普通のグラビアとかインタビューは載るから、謎企画もたまには面白くていいのかなぁと思う。

 

ドームでKinKiコンが開催されてたらしく、You… の KinKiバージョンをやったりしてたらしく。(ジャニアイでも歌われたらしいけど。カウコンでも全然ありそうだね。特に今年は。)

私が好きだった剛くんの詞だったんだろうなぁと思った。

本当に昨年がなくて、今年コンに入っていたら、きっと下りてはいなかったかもしれない。

病気の時に弱さが出てしまうのはしょうがないことだし。メンバーや周りのスタッフさんたちだって、私がそうであったように、いつもと違う状況に、即座には対応できないとしても、それは仕方ないことだったんだろう。

けれど普通、壊れたものは元には戻らない。

それを治す…もっと強くする奇跡を起こしたのはジャニーさん。

私は奇跡を待てなかった。

現実には、別の推しがいる。

 

KinKiコンの見学に、自担が入っていたとの情報があった。

少なくとも、生きてる(笑)し、先輩のコンサートに歩いて行ける程度には健康体だということもわかって、すこし安心した。

雑誌にも普通に載ってるし、大丈夫だとは思ったけど。

 

生存確認が見学っていう(笑) Jr. 担あるあるなんだろうか。情緒不安定になりそう 笑

早くデビューしてほしい。