since 201601

金曜日

何か、時期が悪かったのもあるかもだけど、もういいかな。って思った。
考えたら、今までと同じ感情では観られないだろうし。
雑誌のインタビューとかyoutubeの恋愛系の企画とかはもう観たくない。

これまで、彼らのグラビアやインタビュー目当てに雑誌を買ってきたけれど、このような週刊誌が最後に買う雑誌になるとは思わなかったことだ。

今思うと、やたらと染めたりパーマかけたり髪型変えてたの、そういう…笑
そんな答え合わせ。
(ねえ、皆今まで彼女が整えた髪を見て似合うだの似合わないだの格好いいだの不格好だの言ってたんだよ?)

そういうことがあるのは別にわかっているし、撮られたのは別にこれから別れるかもだし何ともだけど。

一応撮られないように気は遣ってたのと相手は一般人で普通の人なんだろうしそこまで裏切りとも思わない。

ファンたちのコメントも、誤報だの捏造だの公式の発表しか信じないだのなどと他のタレントであればありそうな声は一切無く、彼らしいという声ばかり。いつかそうなることは、ファンほどわかっていたことだろう。

だけど、これまでと同じ感情では観られないだろうし、時期的にもライブも入れず、でも舞台は1度観られたし、潮時なのかな。

ひとつ言えるのは、更新してこないこと。
確かに素晴らしいパフォーマンス見せてくれて感動もしたんだけど。
だけど、最近更新してこないんだよね。
前に見たあれの方が良かったなぁ。
前の舞台、前のライブ、あれは良かったなぁ。
って。

これから先の時間ずっとみていて、そして更新してくれることってあるんだろうか?
そんな疑問を薄々感じていた。
(自分のコンディションの問題も一方ではあるだろうけど)

これまで楽しかったし、もういいかな。
こんな降り方もあるんだ。
なんだか不思議。

何故か、悔しさも恨みも哀しみも寂しさも何もなくて、なんだかさっぱりした気持ち。
寧ろ、もう追わなくて良いんだ……って嬉しささえある。

以前もそうだったけど、こういうタイミングはこういうことが重なるものなんだなあ。

前回は必死に下り先を探したのに。
今はそんな気にもならない。
考えなくていいことに、自由を感じる。
考える時間こそが自由だったはずなのに。

何か、誰かにとっての意味とか、外側に意味を持たせるんじゃなくて、他人が何て思おうともうどうでも良くて、自分はただ自分自身の為にだけ今は生きたい。
誰も理解してくれなくても、自分が自分をわかっていればそれでいい。

電車に乗って、いつものようにイヤホンをつけて、そうだ、もう聴くべきでは無いのだ。と思って再生ボタンを押せなかった。初めて悲しいと思った。
これから、一体何を聴けば良いのだろうか。
今更もしそういうこともなかったら、と思われるけれど、もうどうしようもない。

KinKiに入会したときは、報道を知って、記念品配布があるかもと思って入会した身だったのに。リア恋などに出会わなければ、こんな物思いをすることもなかったことだ。

啓明の今は消えなむ
あさぢふの露とだになき身とも知りせば