since 201601

いや、最高過ぎん?

インスタント沼
という映画。

https://eiga.com/l/ASKE

最初から最後までめちゃめちゃ面白くて、
笑いすぎてほぼずっと泣いてた笑
俗に言う、腹筋が鍛えられたっていうやつ!!

この話考えた人、映画撮った人天才過ぎん?!やばいよ。

人生で一番好きな映画かもしれないくらい好きかも。

ストーリーも最高だった!!
主人公の気持ちが伝わってきて、つらい気持ち、嬉しい気持ち、周りの人の手前我慢しようと思ったけど…涙を零さずにはいられなかった。

ネタバレやけど。。。








面白くて笑いすぎて苦しくて涙が出て、
あれ?
それなのに虚しくて
悲しくて。

自分に重ねて観ていたから、
意地の重みで沼に沈む気持ちも。
"普通"になれない自分を初めて認められて、
信じてみたいと思えるものに出会えて嬉しい気持ち、
ようやく信じてみたいと思ったものに裏切られて苦しい気持ちも。
最後、ずっと拘っていた釘を譲って、
それから、
詐欺に遭ったと気づいてても、諦められない気持ちも。


だからこそ、
最後、
何もかもうまくいって

信じてみたこと。
間違っていなくて。
それが嬉しくて。

あと、ラストのあのエピソードが最高だった!
雑誌を(視聴者が嫌いになるようにわざとかもだけど、何か演技下手くそな)後輩の女にとられて、
好きだった男も寝とられて、
それが最後(笑)
ああ、最高のハッピーエンド!!!笑
こんな胸の空く話って無いね笑

意地、拘り、執着。実はしょうもないものなのかもって思わされる。